SSブログ

【良い?悪い?】スノーボード上達革命DVD(松本佳之)の評判・口コミ [スノーボード上達革命DVD(松本佳之) 評判・口]

スノーボード上達革命DVD(松本佳之)の評判・口コミ


この記事では、松本佳之さんのスノーボード上達革命DVDの体験者の評判や口コミなどをまとめています。


購入の参考になれば幸いです。


やった事のないスノーボードを短期間で習得したい!


今は仲間の中で一番下手なので、こっそり練習して皆をあっと言わせたい!


そう悩んでいる方には特におすすめの、プロスノーボーダー・松本佳之さんが監修している「スノーボード上達革命」DVDについて、気になるその評判や松本さんご本人に関する口コミをご紹介したいと思います。


◆監修者・松本佳之氏の評判とは?



この教材の監修者である松本佳之さんは、私達のような一般の人ばかりでなくレースを目指しているプロの選手の方達を教えたりしているようで、この教材も活用している方がいるようです。


実際に松本さんの指導を受けてレースに挑まれた選手からは、『松本プロは、初心者に対して基礎の基礎からとてもわかりやすく教えてくれるので習得できるのが早く、講習も楽しい。』という声や、『松本プロの指導を受けると、“こんなにも簡単に出来るようになるのか”と必ず実感できる。』というような、松本さんが持っている「教える力」や、上達のためのノウハウに対する信頼がとても厚いことが伺えます。


また、実際にスクールなどで指導者として活動している方々も松本さんの講習を受けることがあるようで、『彼の進化し続ける滑りにはいつも脱帽する。松本プロにはテクニカル(カービング)技術の指導やアドバイスをして頂くことも多いが、いつも解りやすく明確なので実行に移しやすいと感じている。』という声もありました。


『次に自分が指導者の立場になるとき、松本プロの教え方や伝え方を習って分かりやすい説明を意識している。』というように、現役のインストラクターの方からも信頼を寄せられる、実力のある人物であるということが分かるのではないかと思います。


◆気になる教材の口コミは?



では、実際にこの教材を使った方達の感想や口コミも少しご紹介したいと思います。


松本さんに指導を受けた選手の方からは、

『デモンストレーターとプロレーサーの両方の経験をもつ松本プロのアドバイスは、最初の基礎固めはもちろん、上達してからもいろんなシーンに役立つと確信している。』

といったものや、

『初心者はもちろん、中・上級者にとっても今後の飛躍に必要なノウハウがたくさん詰め込まれている教材である。』

というように、この「スノーボード上達革命」に対する評判も上々のようです。


また、一般のユーザーの方の感想としては、

『上手く滑るためには自然体であることが重要ということをこの教材に教わり、また自然体といってもそれを作るためには基本動作がとても大切であるということも松本プロに学んだ。このDVDに収録されているトレーニング方法は、雪上だけでなく陸上でも練習できるものなので、オフシーズンにも練習ができとっても効率がいい。初心者でも、誰でも確実に結果を出せる方法であると思う。』

というものや、

『スノーボードで重要なのは、「バランス」をとることとマテリアル(用具)を理解して使いこなすことであるとこのDVDで学んだ。そして、そのバランスをとるためのコツやマテリアルの種類や使い分けに至るまで、松本プロはこの教材でとてもわかりやすく解説してくれていて、すぐに簡単に実践できるトレーニング法についても収録されているので感名を受けた。』とまで言う方もいらっしゃいました。


これらの評判を総合してみると、雪上のみのトレーニングではなく家でも筋力トレーニングやバランス感覚を鍛えるトレーニングができるという点が、この教材で得られる最大のメリットであると言えるのではないかと思います。


◆ネガティブな口コミも?初・中級者には十分満足できる1本です!



一方で、ネット通販などのサイトでの購入者レビューを見てみると、

『他のスノーボード関係の教材DVDと比べてみると、高価な割には内容が伴っていると思えない。』

というような辛口の評価をされている方もいました。


本気でスノーボードの上達を目標として、様々な教材を試している上級者にとっては少し物足りない内容であると言えるのでしょうか。


しかし、これからスノーボードを始めようと思っている方や、たくさんある教材DVDの中でどれにしようか迷っている、技術だけじゃなくて道具の名前や使い方、身体の作り方から知りたいと思っている初級者、中級者には十分に満足できる内容であると言えるのではないかと思います。


興味を持った方は、是非一度チェックしてみて下さいね。



スノーボード上達革命DVDのレビュー



スノーボード上達革命DVD公式サイトはこちら




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。